目黒七福神めぐり

スタッフブログ

中部 康博

筆者 中部 康博

不動産キャリア7年

「一期一会」どんな場面でも大事にしている、私のモットーでもあります。
お客様一人一人にじっくりお話をお聞かせいただき、お客様が何を求めているのかを感じ、様々なご提案をさせていただきます。
不動産購入には不安なことや、お悩みがつきものです。ご安心していただき、安全な取引が出来るよう一生懸命サポートさせていただきます!


売買営業部 中部です!


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

202512日、毎年恒例となっている「目黒七福神めぐり」に行ってまいりました。

目黒七福神めぐりは、東京の目黒区を中心に点在する七つの神社を巡る、年始にぴったりの風物詩です。七福神とは、福をもたらす神々として知られ、恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋の七神がその象徴です。目黒には、これらの神々を祀る7つの寺社があり、毎年多くの参拝者が訪れます。

 

 

 

まず、目黒駅からスタート。最初に訪れたのは「目黒不動尊」(毘沙門天)。ここは厄除けや開運のご利益があるとされ、参拝者の熱心な祈りが響いていました。次に向かったのは「大鳥神社」(福禄寿)。静かな神社で、福を招く力強いエネルギーを感じました。

さらに「白金八幡神社」(恵比寿)では、商売繁盛や健康を祈願。恵比寿様の穏やかな微笑みが、訪れる人々に安心感を与えていました。次に「池田山公園」にある「長福寺」(弁財天)へ。池のほとりに佇む弁財天の像が美しく、音楽や芸術を愛する方々には特にご利益がありそうです。

続いて「目黒神社」(大黒天)では、福を招き、幸運を引き寄せる神様に手を合わせました。次に「清水坂」にある「大円寺」(寿老人)。長寿や健康を祈り、穏やかな気持ちで参拝をしました。最後に「目黒東照宮」(布袋)では、布袋様の大らかな微笑みを見ながら、豊かな人生を祈念しました。

 

 






新しい年が始まり、私たちも新たな気持ちで一歩を踏み出しました。昨年のご支援に感謝し、今年はさらに進化したサービスを提供できるよう邁進してまいります。皆さまにとっても素晴らしい一年となりますよう、お祈り申し上げます。

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • LIXIL~世田谷水回りショールーム~の画像

    LIXIL~世田谷水回りショールーム~

    スタッフブログ

  • 釜山広場の画像

    釜山広場

    スタッフブログ

  • 催事の画像

    催事

    スタッフブログ

  • 映画紹介④ザリガニの鳴くところの画像

    映画紹介④ザリガニの鳴くところ

    スタッフブログ

  • 【睡眠の質向上】ヤクルト1000の画像

    【睡眠の質向上】ヤクルト1000

    スタッフブログ

  • 二子玉川に新たなお昼の友が!の画像

    二子玉川に新たなお昼の友が!

    スタッフブログ

もっと見る